qf34の日記

こんにちは〜

test

 

太っても痩せてもわかりづらいタイプなのだけど、最近体重が減った気がする。

 

 

痩せようと思って痩せたわけじゃないから特にありがたくはないな。でもこういう、痩せたとか食欲がないとか伝える人を間違えるといいな〜っていう返答があったりするから選ばないと。痩せたこと、よくはないのよな。

 

 

もうちょっと肉感みたいなのがほしいな。ふわふわ、ってかんじの。昔から筋肉がつきやすいから、肌質がふわふわよりぴちぴちってかんじ。だから痩せたとか太ったとかわかりにくいのやけども。

 

 

大坂なおみ氏の件、トッケビみてたときだったから"何があっても君のせいじゃないぞ!"と思った。

 

 

色々良くなったら台湾に行きたいな〜とワクチンが日本から台湾に渡ったニュースをみて思った。台湾の人たちが日本に感謝を伝えている色々をみたけど、本当に暖かい人たちの国で喜んでくれてよかった(安倍晋三の気持ち)

 

 

ケンタッキーのチキンが食べたくなって、元気だったし買いに行った。ウーバーするか迷って配送料350円で高、と思って調べたら30分歩けば着くらしく散歩。

 

 

結果、片道50分かかってめっちゃ疲れた。まあちょっと考えればわかるけど徒歩30分なら配送料350円も多分ない。妥当の距離でした。

 

 

4ピースチキン🍗ポテトビスケットのセットを買って、3ピースは冷凍したけど(そらそう)、冷凍庫にケンタッキーがあると思うとこの四角い鉄の塊もかわいい。嬉しい。一年ぶりのケンタッキー。わいわい。

 

 

ケンタッキーが最寄駅にあったらいいな〜。でも私の最寄駅にはミスドがあるから。いいだろ。

 

 

朝ごはんは昨日のビスケットをリベイクして食べた。焼いてる時からふかふかの匂いがして鼻の穴を広げて待ってた。やっぱりケンタッキーが最寄駅にほしいし、パーティバーレル食べてみたい。グリーンブックがみたくなったから近々みよ〜。

 

 

今年の夏は私もパタゴニア短パンおじさんの仲間入りをしようかな。

 

 

短パン散歩、この前したけど、露骨にじとぉってみてくる男の人がたくさんいらっしゃって、本当に気色が悪い。ここでしか使う場がないから言ってみるが、どんな教育を受けたらそうなる?

 

 

みるからきもいのかきもいからみるのか。鶏が先か卵が先か。女の人はそうやって絶対みないの。本当にやめた方がいいと思うよって話しかけていい?😃この顔で。

 

 

生まれつき茶色い痣があるんだけど、久しぶりに見たら薄くなった気がする。生まれた時からあるってことは、成長の過程で痣の解像度が下がりそう?なものだけど、色が全部密で同じ色をしていて不思議。不思議痣。

 

 

扁平母斑(へんぺいぼはん)っていうらしい。語感がなんか良い。痣って、やまいだれに志か〜痣、意志をもっている?と調べたら志には印っていう意味があるらしい。そうなるとさ、しうちの意味も変わってくる。

 

 

焼肉食べて〜。

 

 

35/g で鶏むね肉が売ってる日だったから散歩がてら買いに行って、桃はまだか?とスーパーを物色し、スイカを買った。鶏は600g買って4つに切り分け、1つ茹で、映画を見ながらさいた。残りは冷凍。なんでも冷凍。

 

 

f:id:qf34:20210608024843j:plain

 

私は鶏むね肉をしっとり茹でるプロですが、茹で上がったトリは蒸気したような薄い薄〜〜い桃色のほぼベージュ色で可愛らしかった。食べ物を可愛らしいって表現するのはあんまり好まないけど、確かに可憐で、私のほっぺたも鶏むね肉になったよ。

 

 

加熱した鶏むね肉のことをなんて呼べばいいかわからんから、トリって書いたけどなんなんだろ。

 

 

冷凍庫に眠りに入った鶏むね肉は、近くに置いてあげたいな〜と思って、昨日のKFCチキンの隣に置いたけど、この感情は一体。

 

 

JOC幹部の方が線路に飛び込み自殺をはかったニュース、みんなあーだこーだ言ってるけど、人が自死を選んで亡くなったということを哀しんだり受け止めようとしてる人がいなくて、なんか疲れた。

 

 

おいしいおかきとメロンパンがたべたい。